yokodobashi.com

【ふんぷんくろっくカルタ】6月10日は時の記念日!遊びながら時計に親しんでみませんか?

6月10日は時の記念日です。お子さんにファーストウォッチを贈ってみませんか?

【ふんぷんくろっくカルタ】
お子さんが遊びながら時計に親しめるよう「ふんぷんくろっくカルタ」をTiCTACさんと作りました。
●下記リンクからpdfがダウンロードできます。
●QRコードからでもダウンロード可能です。
是非お子さんと遊んでみてくださいね。
幼児の理解の順に、ぴったりの時刻・30分の時刻・15分・45分・5分刻み・1分単位の時刻と順に構成してます。できればお子さんが勝てるように、理解の深さによってカードの構成を親御さんが考えてあげてください。実は小さな子はプライドが高いので負けるのは嫌、それでいてわざと負けてもらうのも嫌がります。大人は反射神経では勝てないこともあるので、いい感じにアレンジしてご活用ください。フリーで書きこみできるカードもあります!毎日のルーティンやお子さんの好きな時刻でオリジナルにしてみてください。
お店廻りして、厚紙をお渡ししてきました。

TiCTACさんの「6/10(木) 時の記念日にファーストウォッチを。トリプルポイントキャンペーン開催!」に合わせて、プリントアウトしたものも少量ですが各店にございます。

カルタに使えそうな厚紙をチックタック 二子玉店、蒲田店、恵比寿店、池袋PARCO店 にお届けしました。

 

●二子玉川店

玉川高島屋の5階、紀伊国屋書店隣にございます。

 

ランニングと自転車が趣味のMさん

紀伊国屋書店の隣 カンペールさんの向かい通路側お子さんが見やすい高さに展示してあります。

 

●蒲田店

JR蒲田駅・東急蒲田駅直結の「グランデュオ蒲田」3階にあります。

全力

●恵比寿店

JR恵比寿駅直結の「アトレ恵比寿」5階、スターバックスと有隣堂書店さんの隣にあります。

●池袋店

JR池袋、東京メトロ池袋駅直結の「池袋 PARCO」4階にあります。

 

お子さんが時計と親しめるコンテンツを、チックタックさんと色々考えてます!

またこちらのHPやインスタ、Facebook等でお知らせします。

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加