【デザイナーのお仕事】日本のMoMA Design Store各店でもMoMA限定funpun desk clockをご購入いただけるようになりました!

 
 

MoMA Design Store とは

ニューヨーク近代美術館(MoMA)は、独創的な展示と、世界最高峰の近・現代美術のコレクションを有することで知られています。現代という時代を見据えた美術館として1929年に設立され、1932年にはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばまでには、「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。

その美術館の教育における使命の一環として、MoMA Design Store は最新の素材や製造方法、デザインコンセプトにおいて秀逸なプロダクトを世界中から厳選し、グッドデザインを提言しています。全てのプロダクトは、MoMAのキュレーターにより選定され、その中には実際に美術館のコレクションとして収蔵されているもの(MoMAコレクション)、MoMAでしか手に入らないもの(MoMA限定品)、MoMAのためにデザインされたもの(MoMAロゴ)などが多数含まれています。

大切な人への斬新で楽しいギフトに、またご自分の生活に潤いをもたらすアイテムとして、MoMA Design Store でのお買い物をお楽しみください。

https://www.momastore.jp/shop/pages/about_momastore.aspxより

 
まさか、自分がデザインしたアイテムがMoMAでお取り扱いいただける日が来るなんて!!!夢のようです。
 
レムノスさんからお話をいただいて試作をするも、コロナをはさんで1年近くたち、決まらなかったんだな…と思っていました。
「アメリカのサイトを見てくださいね」と、レムノスK氏からメールを頂いてようやく実現したことを自覚しました。
アメリカから始まり、世界中のMoMA Design Storeで取り扱いが展開されるそうですので、海外在住の方も買いやすくなるかもしれません♪
 
嬉しいのが「Why We(MoMA ) Choose This」の文章や、気がついて欲しいアングルでのアップ。それから素敵な使用シーン!!!ダスティブルーのバランスチェアと合わせたデスクコーナーはシックでカラフル。子どもは美しいカラーリングが大好きですし、北欧デザインのバランスチェアは座ると正座のようなスタイルで腰骨が立つので体によく集中できるアイテム。こんな風に組み合わせてくれるなんて、本当に感激です。しかも、ノートをよく見ると私の最も敬愛するアイリーン・グレイのスクリーンが貼ってある(!)←偶然かな
 
本当にMoMA Design STore omotesandoに展示販売されていました!
皆さんの応援あっての、実現となりました。ありがとうございます!!!
開発にご協力いただいたモンテッソーリ幼稚園の先生や子ども達にも報告しなくちゃ。
Lemnos タカタレムノス 壁掛け時計 YD14-08S fun pun clock ふんぷんくろっく Sサイズ モンテッソーリ [時計 壁掛け 掛け時計 ウォールクロック おしゃれ デザイン 子供 ギフト 引っ越し 新生活 敬老の日 結婚 祝い 送料無料] 10倍 プレゼント価格:7,700円
(2021/8/26 12:55時点)
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加