【参加者募集開始】let’s lightを作ろう@イデー自由が丘_2019

皆さま、そろそろ夏の旅行の計画を立て始める頃でしょうか?

予定を組む前に、イデー自由ヶ丘で一緒に手を動かしてみませんか?

なかなか寝付けないお子さんのために「世界でひとつだけのナイトライト」を手作りするワークショップのお知らせです。

まだ詳細は発表できませんが、秋に新発売する「ふんぷんくろっくの腕時計」の初披露も予定してます♪

「あかりが灯った瞬間のお子さんたちの表情の変化」に魅せられて、今年で8年目を迎えます。

暑い夏に、涼しくて素敵なインテリアでDIYのご提案

開催場所のイデー自由ヶ丘店の3階は企画展を開催してる特別なフロア

年々暑くなって、外遊びもちょっと怖いくらいの夏がもうすぐやってきますね。

夕方以降に外遊びするとして、昼間のお子さんのパワーの発散場所にお困りになるであろうママ・パパのために、今年もイデー自由ヶ丘店でのワークショップを開催します。イデーは「生活を自分でつくりあげていく」提案を発信し続けるブランドで、過去に私が勤めていた時から「自分の手を動かす」ことを大切にしていました。

素敵なインテリアは、時間を過ごすだけで感性に響くものがあります。子どもは美しいものが大好きです(もちろん大人も!)しかも、自分で作ったものがインテリアを変える力を持っているとしたら嬉しいはず。

世界にひとつだけのナイトライトで、質の良い眠りを。

絵が得意じゃなくても、もちろん絵を描くのが大好きでもいろんな画材と素材、
私たちスタッフがサポートするので、自分でもびっくりするようなものができます。

お子さんが夜なかなか寝付かない時ってありますよね。

自分で手を動かして作ったアイテムは愛着がわくもの。「自分で作ったナイトライトを、自分で消して寝る」というご提案をします。毎日同じことを寝る前にすることで、安心して質の良い睡眠が取れるという研究結果があります。

*子どものねむりの専門家・清水悦子さんの本の抜粋「入眠儀式」の記事もおすすめです。

小学校の皆さんは、自由研究終わらせちゃいましょう。

毎年来てくれるリピーターさんは、自由研究にできないかもしれないけれどw
イデースタッフさんと、ふーちゃん先生と、みずーん先生とお待ちしております♪

家族旅行、お友達との約束、学校のプール、夏期講習に、宿題。何かと忙しいお子さんたちとそれをサポートする親御さんたち、お疲れ様です。自由研究にもお使いいただけるよう、作ったものに添付するレポートの資料に「自由研究のまとめ方のコツ」をお役立てくださいませ。当日ペラ1の資料も配布します。

イベント概要&申し込み方法

【イベント概要】

折り紙遊びから生まれた一枚の紙の展開図。
折って、曲げて、差し込むと複雑な立体が出来上がります。
そこにクリップ式の照明キットを差し込むとナイトライトが完成。

パステルやペンや紙、紐でカスタマイズして、世界にひとつだけの照明を作りましょう!
お絵かきが苦手なお子さんも、混色やシール貼り等でお楽しみいただけます♪
*紙は、不燃のエコ素材「バルカナイズドファイバー」を使用しています。

【開催日時】
①2019年8月17日(土)11:00~12:30(定員に達しました。ありがとうございます) ②2018年8月17日(土)14:30~16:00
③2019年8月18(日)11:00~12:30 ④2018年8月18(日)14:30~16:00
*出来た方から個別で「点灯式」を土橋として、自由解散となります。
・場所:イデーショップ 自由が丘店 

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2−16−29
・定員:各回6名
・対象年齢:3歳以上 ※小学生までは保護者同伴
・参加費:4,000円(保険料込)
・服装:汚れてもよい服装 ※先の尖った道具も使用しますので、保護者の方の責任範囲でお子さまの安全管理をお願いします。製作協力:株式会社竹尾

*作品はお持ち帰り頂けます。

【ご予約方法】
店頭、お電話03-5701-7555 担当/外村(ほかむら)・長塚
または、こちらのお申込みフォームにて承ります。

子どもとつくるナイトライトのワークショップ
恥ずかしがり屋でパンダになってる外村さん、目を閉じてしまってる長塚さんも作品作っていただいております。当日はお二人の作品もお楽しみに♪
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加