yokodobashi.com

【インテリアライターのお仕事 】障子越しのような優しい自然光をお部屋に取り込めるファブリックシェード「ハンターダグラス」の魅力

高級輸入ファブリックのオーダーカーテン専門店「サンクリドー」さんのコラムを書いています。

最新記事は、オランダ🇳🇱に本部を置くグローバルブランド「HUNTERDOUGLAS(ハンターダグラス)」をご紹介しています。

ハンターダグラスは、2枚のレースが光を拡散するので障子越しのような優しい自然光を部屋の奥まで届けてくれます。

 


子育て世帯や一人暮らしの高齢者家庭には特にオススメ!


電動ファブリックシェード高いよね!とお思われがちですが、

実は子育て世帯や一人暮らしの高齢者家庭には特にオススメ!

リモート会議中に子どもがお昼寝しても、病気やケガで寝たきりになった時でも手元で操作できます。

with コロナ時代の今、自宅療養で潜在的な需要があるのではないでしょうか?

陽の光は心の健康を促進してくれます。

 

実母の暮らしは、「ハンターダグラス」と「レ・クリント」を採用したことで、俄然快適になりました。

特別な電気工事なしでワイヤレスリモコンで簡単に操作ができ、既存のカーテンレールを利用すれば賃貸でも穴を開けずにつけられるとのこと。

 

一枚目の写真は、断熱効果が高いナチュラルな雰囲気をつくる「デュエット・シェード」。蛇腹に上下します。

 

 

二枚目の写真は、スタイリッシュな雰囲気をつくる「シルエット・シェード」。ブラインドのような動きで明るさを調節し、ロールアップできます。

 

 

三枚目の写真は、ほんのりフェミニンな「ピルエット・シェード」。クルンと立体的に羽が巻き上がり明るさを調節し、ロールアップできます。

 

四枚目は、バーチカルファブリックシェードの「ルミネット・シェード」。中性的な雰囲気をつくります。

 

記事はこちらからご覧頂けます。

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加